【Twitter】バスケW杯を5戦全敗で終わった日本代表 相手が大きく見えた!?

八村塁や渡邊雄太などのNBA選手が加わって、結構行けるかもと思っていたが、やはり現実はそう甘くないですね。来年のオリンピックに期待したい!!


「相手が大きく見えた」 バスケ日本代表が口々に語った世界との「差」 「相手が大きく見えた」 バスケ日本代表が口々に語った世界との「差」
Bリーグなら普通に決まるシュートが、なぜか入らないーー。バスケットボール日本代表が13年ぶりに経験したワールドカップ(W杯)はそんな舞台だった。 フリオ・ラマスヘッドコーチが率いるチームはトルコ、チ…
(出典:スポーツ総合(文春オンライン))



(出典 number.ismcdn.jp)






masue
@masuely

格下相手でも手を抜かず、しっかりマークすべき選手を抑えにかかる。もちろん個人個人のスキルも高いけど、戦術面でもアメリカは強いんだろうな。バスケ米国代表ピアスACが明かした、W杯日本戦で警戒した4つのポイント。 https://t.co/A8nxSqraLy #スマートニュース

2019-09-16 10:53:13

(出典 @masuely)

Higashi Haruki
@higaharu_

【監督激白】バスケ日本代表が「W杯5戦全敗」から得たもの #NewsPicks https://t.co/jDDg75hDHJ

2019-09-16 10:41:52

(出典 @higaharu_)

睦希
@muuuu1017mono

国内リーグ改革なんてW杯出る前から少しずつだけど前進してるのにね…W杯初出場の日本がそんな簡単に勝てると思ったのなら世界の強豪国へのリスペクトが足りないしバスケを知らなすぎる。今はもっと海外を経験しなきゃと代表メンバーは痛感してる… https://t.co/WTURKTv3zi

2019-09-16 10:41:46

(出典 @muuuu1017mono)

NewsPicks ニュース
@NewsPicks_NEWS

「日本に必要なのは願望だ」 バスケ日本代表が「5戦全敗」から得たものhttps://t.co/5c4XDxLxiz

2019-09-16 10:38:55

(出典 @NewsPicks_NEWS)

桜上水
@sakurajosui4

男子バスケW杯が終わった。スペインが優勝らしい。日本代表が予選突破できなかったのは残念だけれど、日本が出場しないとなると新聞スポーツ面に情報が載らなくなる。今日の結果も小さな小さな記事。本当にバスケットを盛り上げたいなら世界レベルを紹介することからではないかな?

2019-09-16 10:14:31

(出典 @sakurajosui4)

uenomasataka 😎🌏@小さな会社の経営者
@uenomasataka

まだまだこれからが楽しみなスポーツではあるよね / 【監督激白】バスケ日本代表が「W杯5戦全敗」から得たもの #NewsPicks https://t.co/FVVu70EUfe

2019-09-16 10:10:12

(出典 @uenomasataka)

マッハ ドライブ
@MtBxADy8np2SfAG

@deron_stock @brave_thunders 彼らはお隣の等々力競技場で目立てなっからアリーナに来ているのでは....NBLの時代は太鼓持ち込んでサッカー風の応援繰り返して太鼓隊と呼ばれて嫌われていました、Bリーグ1年… https://t.co/aWJBZnbbs6

2019-09-16 09:54:14

(出典 @MtBxADy8np2SfAG)

takafumi miura
@takafumi1987

戦えるようになったということはスタートラインに立ったということ。サッカーのJリーグ開幕、野茂やイチローのメジャー挑戦くらい、何かが変わり始めてる感じですね / 【監督激白】バスケ日本代表が「W杯5戦全敗」から得たもの… https://t.co/KlohPOP1vB

2019-09-16 09:45:03

(出典 @takafumi1987)

JET(きままな人)
@miracle_ra8

ボクシングで例えるなら、こちらのパンチが一度もあたらずKOされたぐらいの差じゃないか・・・初心者VS経験者的な感じだった(バスケ日本代表)

2019-09-16 09:41:04

(出典 @miracle_ra8)

ヤナギバシ
@Yanagibashi1106

【監督激白】バスケ日本代表が「W杯5戦全敗」から得たもの #NewsPicks https://t.co/v5FuVcOi05

2019-09-16 09:23:02

(出典 @Yanagibashi1106)